2017年7月26日水曜日

学校総合体育大会県大会(柔道、剣道、バレーボール、陸上)

平成29年7月22,23,24日(柔道)
平成29年7月25日(剣道)
平成29年7月24日(バレーボール)
平成29年7月22,23日(陸上)
学校総合体育大会県大会が以上の日程で行われました。

柔道の結果

個人戦  小鹿原妃香さん 初戦敗退 赤岩寛隆さん 大島竜郎さん
      八宮道馬さん 新井秀征さん 2回戦敗退
      桐谷潤平さん ベスト8 関東決定戦も惜しくも敗退

団体戦    初戦 春日部中学校 5-0で勝利
        2回戦 児玉中学校  2-3で惜しくも敗退
となりました。
悔しい部分もあるかと思いますが、感動するような試合でした。
目標とする関東大会出場はなりませんでしたが、
選手たちはすばらしい試合内容だったと思います。

剣道の結果

個人戦  髙田光咲 初戦敗退
となりました。
剣道部部長として部員をまとめていた光咲さん。
まさに、文武両道を成し遂げ県大会出場を果たしましたが、
惜しくも初戦敗退でした。

バレーボールの結果

初戦 幡羅中学校 1-2フルセットの末惜しくも敗退となりました。
1セットを取り合い迎えた最終第3セット。デュースとなり、
もつれた大接戦でした。「県大会1勝」を目標としているバレー部。
日々の猛特訓が実を結び目標を達成することを願っています。

陸上の結果

男子1年100m走 吉田将矢さん 予選敗退
男子2年100m走 力山天晴さん 予選敗退
女子1年100m走 田村慧奈さん 予選敗退
となりました。
練習時間が十分にとれないなか、県大会では惜しくも予選敗退でしたが、
出場したことが、誇れる結果だと思います。

厳しい予選を勝ち抜き、県大会出場した選手たちは本当にお疲れ様でした。
来年度は県大会上位入賞、関東・全国大会出場に向け頑張ってください。

             陸上力山選手            陸上吉田選手

             陸上田村選手            バレー部試合

   
             バレー部3年生            バレー部集合写真

              柔道部団体             1本勝ちを決めた大島選手

                                                           部長の桐谷選手