2020年8月20日木曜日

2学期始業の様子 8/20(木)

  本日、2学期始業式を行いました。

 19日間という異例の短い夏休みが終わり、久しぶりの登校となりました。朝から厳しい暑さでしたが、生徒は元気よく登校してきました。

 1学期と同様に、校舎に入る前に手指のアルコール消毒を行っています。

 
 スクールバスの生徒も到着しました。


 家で検温を忘れた生徒は、教室に入る前に検温します。  

 始業式は、1学期終業式と同様に「3密」を避けるために、放送により行い、生徒は教室で話を聞いていました。校長先生からは楽しく充実した学期にするために、「努力」「優しさ」「協力」の3つのキーワードを掲げて話をしていただきました。長い2学期になりますが、やりがいのある充実した学期にしていきましょう。

           姿勢良く話を聞いていて、素晴らしいです。