2020年11月21日土曜日

紅葉植樹ボランティア 11/21(土)

  西秩父ライオンズクラブ主催の「紅葉植樹ボランティア」に3年生の生徒29名が参加しました。この植樹ボランティアに、本校生徒は2013年から参加し、今回が9回目になります。

 午前9時に「やすらぎの丘」に集合し、開会行事が行われました。西秩父ライオンズクラブの会長さんと町長さんのあいさつをいただいた後、作業の仕方の説明がありました。

 説明を聞いた後、男子と女子に別れ、男子は急斜面の腰の根山に移動して作業をしました。
 
 町長さんがお手本を示してくださいました。



男子は、こんな急斜面での作業でした。





 
 みんな、よく頑張りました。
 生徒が植えたもみじが将来立派に成長して、きれいな紅葉山になるのが楽しみです。
 ご指導いただいた西秩父ライオンズクラブの皆さん、大変お世話になりありがとうございました。