2021年9月12日日曜日

体育祭 9/12(日)

  75回目となる本校体育祭を本日、絶好の体育祭日和のなか実施しました。 本年度はコロナ禍の緊急事態宣言中であり感染防止徹底のために、規模を縮小した上で、無観客での午前中開催としました。
 開会式の様子です。
開会の言葉

選手宣誓
 式に臨む生徒の様子です。皆、しっかりと整列して話を聞いています。 
  

 ラジオ体操です。

 100m走です。

 200m走です。

学年種目
 1年生:「台風の目」
           


 2年:障害物競走



 3年:「カッキーの引っ越しリレー」




学級対抗全員リレー
 
1年

2年

  3年生      
               



 団対抗「鹿中ソーラン節」


終了後、各団で解団式を行い、記念写真を撮影しました。



  雨天が続き思うように練習が出来ない中でしたが、3年生を中心に各団・各学級でまとまり、素晴らしい体育祭となりました。この団結力を今後の学校行事や毎日の学校生活に生かして頑張ってほしいと思います。次の文化祭(合唱コンクール)に向けて、鹿中の伝統を繋いで行きましょう。