2022年9月1日木曜日

2学期スタート!始業式・臨時生徒総会 9/1(木)

  42日間の夏休みを終えて生徒が元気よく登校してきました。

コロナウイルスのために夏休みを計画通りに過ごせなかった人が多いと思いますが、楽しく充実した生活が遅れたでしょうか?

  校長先生の式辞では、『為すことによって学ぶ』という言葉を紹介して、「進んで行動し、体験を通して多くのことを学び成長してほしい。」とおっしゃっていました。

 2学期には体育祭をはじめ学校行事がたくさんあります。行事に積極的に参加して、充実した学期にしましょう。



 始業式の後には、表彰状の授与を行いました。校長先生が校長室で表彰状を読み、学級担任の先生が教室で手渡しする、リモート表彰式でした。




 その後、体育担当の先生から体育祭についての連絡を行い、続いて体育祭実行委員長と各団の団長から、全校生徒へのメッセージがありました。

11日(日)にはもう体育祭の本番です。全員が協力して体育祭を成功に導きましょう。









 休憩を挟んで、臨時の生徒総会を行いました。こちらもリモートでした。

生徒会本部役員選挙の定数の改定についての決議が行われました。

本部役員の皆さんや議長を務めた生徒は大変お疲れさまでした。