2024年4月26日金曜日

いってらしゃい!1年生アドベンチャー教育

1年生が神川げんきプラザに向けて出発しました。

本校は、4小学校から入学してくるため、様々な体験を通して人との関わり方を身に付け、望ましい人間関係づくりを目的とし、この時期に実施をしています。

今日は、欠席者もなく全員が参加することができました。出発の会では、校長先生から「お互いを尊重し合って、活動してきてください」とのお話がありました。間違いやミスがあっても受け入れてあげたり、まわりの子を気遣ってあげたりして欲しいとの願いです。そのお話に1年生全員で大きな声で「はい!」という返事が返ってきました。

その後は、みんな笑顔で出発していきました。充実した1日にしてきてください。