2021年5月23日日曜日

さわやかな青空、資源回収 5/23(日)

「うわぁー、いっぱい積んである!」

「やったぁ。」

「これは俺が運ぶよ。」

うれしそうな生徒の声。はずむ足どり。

普段だったら、仕事が増えて大変そうな顔をする場面でも、今日は満面の笑みであふれていました。1年生も2年生も3年生も関係なく、和やかに協力し合っています。

これぞまさに「縦割り活動」、効果抜群です。

「こっちは終わったから手伝います。」

「あっちは私が行きますね。」

「助かりまーす。」

地域の保護者の方々は、やっぱり絆が強い。協力してどんどん資源を回収していきます。

本部に戻ると、どっさり資源の山、山、山。小鹿野はやっぱり、地域の力が強大です。



空を見上げるとさわやかな青空が広がっています。誰かのために頑張るって、気持ちがいい物です。資源回収で得た収益金は、生徒会活動の補充に充てさせていただきます。

ご協力、まことにありがとうございました。