2021年5月25日火曜日

OAD(One Action Day :ワンアクションデー)特別講座  5/25(火)

  本校では、平日の部活動のない日を「ワンアクションデー」と言い、放課後や下校後を有意義に過ごすよう、生徒に働きかけています。この日の放課後に生徒を指導するのは、全て地域の方々です。

 今日は、特別講座として「将棋」と「陸上競技」を学校応援団の指導者の方にご指導いただきました。


 「鹿中歌舞伎座」の稽古も行われました。三味線担当の生徒は、弦の張り方や調整の仕方を指導者から教わっていました。


その他の生徒は、せりふの言い方を教わっていました。



 英語劇の稽古も始まりました。指導者は、教育委員会の学習指導員さんやALT、学習指導ボランティアの方々です。「白波五人男」を英語で演じます。生徒は、ALTの後を発音練習していました。

 生徒は皆それぞれ、とても充実した時間を過ごせたと思います。
 指導者の皆様、大変ありがとうございました。