2021年6月3日木曜日

秩父フィールドワーク 6/2(火)

 1学年の生徒107名が、秩父フィールドワークに行ってきました。例年は川越市に行っていますが、今年度はコロナ禍のために目的地を変更して実施しました。感染予防の措置をしっかりと講じました。道の駅を出発・ゴールとし、班ごとに事前学習で立てた行動計画に基づいて探究活動を行いました。秩父神社やまつり会館、定林寺、少林寺、秩父銘仙館、羊山公園などを訪れました。中には長瀞まで足を伸ばした班もありました。









 班別行動を通して、生徒一人一人が秩父の文化・歴史について見識を深めることができました。皆、仲良く楽しく活動できたようです。