2022年1月21日金曜日

私立高校受験事前指導 1/20(木)

  3年生もいよいよ受験シーズンを迎えました。今週末の私立高校受験の中心日を目前にして、受験者への事前指導を行いました。ここへきて新型コロナウイルス感染症第六波が心配されるところですが、「健康に留意し感染予防を徹底し、試験当日には、これまで努力してきたことを自信にして普段通りの力を発揮して欲しい。」と校長先生から激励の言葉をいただきました。その後、進路指導主事から受験上の細かい注意や指導がありました。 

 3年生のフロアには、学級委員会が作成した「受験生の決意」と先生方全員からの「激励のメッセージ」が掲示されています。公立高校入試もあと一か月。みんなで温かな春を迎えましょう。