2022年1月6日木曜日

生徒会主催 冬休み校内清掃ボランティア 1/6(木)

今日は、夏休みに引き続き生徒会本部主催で校内清掃を行いました。

2022年を気持ち新しく迎えることができるように、新学期へ向けて教室や昇降口、校舎棟の外窓などを掃除しました。生徒会の呼びかけに1年生から3年生まで合わせて64名の有志生徒が集まり、1時間という短い時間でしたが学校を綺麗にするために集中して取り組みました。

任された箇所を磨き上げようとする姿はもちろん、手際よく作業を行い次々にたくさんの場所を清掃する生徒の姿もありました。






雪の予報も出ている寒空の下、たくさんの生徒が頑張りました。生徒が主体となる小鹿野中の新たな伝統として根付いていきそうです。

1月11日、気持ちの良い3学期を迎えられます!ありがとうございました。