2021年12月27日月曜日

2学期終業式 12/24(金)




 

   2学期終業式が行われました。寒い中、久しぶりに全校で校歌を歌うことができました。 
   前日から有志を募り、歌練習を行いました。当日も寒い中でしたが音楽科教諭の指導の下、練習を行いました。 本番の終業式の校歌斉唱では、練習の成果が発揮され、生徒皆の声がよく出ていました。


 マスクを着用しての合唱でしたので、口の開きは見えませんでしたが、声の大きさや表情から、生徒が一生懸命に歌っていることがよくわかりました。
 終業式では、各学年の代表生徒が「2学期の振り返り」を発表しました。
 自分自身の反省や、自分の学級・学年の良かった点や課題をしっかりと捉えた、素晴らしい発表でした。
 校長先生の式辞では、「2学期の成果」として「努力・優しさ・協力」の3つの観点から、良かったことや生徒達が頑張ったことなどが話されました。

   終業式終了後には、賞状の伝達を行いました。多くの生徒が頑張り、賞状をいただくことができました。来年も更なる活躍を期待しています。

 
 2学期も多くの皆様にご協力をいただき、無事に終了することができました。ありがとうございました。
 明日から、土日を含めて17日間の冬休みが始まります。体調管理に気をつけて、一日一日を大切にして過ごしてほしいと思います。そして、3学期の始業式に皆が元気に笑顔で集まれることを願っています。