2021年12月17日金曜日

「生き方集会」私の生きてきた道・目指す道 12/16(木)



 今年度3回目の「生き方集会」行われました。画家で小鹿野町在住の田島昭泉さんにご来校いただき、お話をしていただきました。
  川越市出身で小鹿野町に移り住むまで、自転車で日本一周や、インドへ100日旅行などたくさんの色々な体験や挑戦をされてこられたお話を聞くことができました。
 普段私たちがあまり感じることができないことなど、小鹿野町にはそんなよさ、美しさがあったんだ、と再発見することができました。子供たちが小鹿野町の良さを感じ、誇りをもてるように何事にもチャレンジしていけるように育ってくれることを願っています。
 田島昭泉さん楽しいお話をありがとうございました。