2023年11月24日金曜日

AEDについて知っていますか?(保健委員会主催の生徒朝会)

 11月22日(水)は、生徒朝会を行いました。各委員会が生徒朝会を主催する機会を設けましたが、その第1回目として保健委員会が会を進行しました。

 今回、保健委員会が選んだ内容は、「AED(自動体外式除細動器)と緊急の対応」についてでした。“学校のどこにAEDがあるのか?”、“学校の近くではどこにあるのか?”、“緊急の対応について”など、AEDについて分かりやすく紹介していました。

 今後も、別の委員会が進行する生徒朝会が開催される予定です。自分たちの専門性を活かした内容を、自分たちで進行する機会を通して、多くのことを体験してほしいと思います。