2019年11月1日金曜日

親子ネットトラブル防止講演会 11/1(金)

  彩の国教育週間・小鹿野中学校公開日の取組として、「親子ネットトラブル防止講演会」を実施しました。平日ということもあってか、保護者の参加はわずか6人でした。残念…。
  講師の原田様は西東京を中心に活動されている方で、本日はわざわざ遠方よりお越しいただきました。
  ネットに一度投稿すると一生データとして残る「デジタルタトゥー」や「炎上」など様々なお話をしていただきました。中でも、スマホを持つならば必ずルールを設けるべき、というお話はまさに子供たちを守るために必要なことだなと思いました。ルールは子供を守る盾になるともおっしゃっていました。
 ぜひ、ご家庭でもスマホの正しい使い方についてお話をしてみてください。