2019年11月26日火曜日

英語科「一人一研究授業」 11/25(月)

 今日は、元本校英語科教員で、現在県教育局に勤務している指導主事さんが指導に来てくれるということで、英語科教員3人が「一人一研究授業」を行いました。
 
  3年生の授業では、関係代名詞の学習で、トランプ大統領のスピーチを聞き取る活動を行っていました。

  2年生の授業では、不定詞の形容詞的用法の文を含む教科書本文の読み取りを行っていました。生徒個々での読み取り活動の後、4人グループでの学び合いにより、理解を深めていました。
指導主事さんには、授業を見ていただき懇切丁寧なご指導とご助言をいただきました。
よりよい授業作りに生かして行きたいと思います。