2020年6月1日月曜日

学校再開の様子 6/1(月)

 本日、6月1日から学校再開となりました。
 今週は分散登校日と同じように、昇降口でアルコール消毒をして、各学年の通路を分けて、教室に向かいました。 

間隔をあけて待つことが、当たり前のようになってきました。

学校では、第2保健室を設けて、新型コロナウイルス感染症対策を講じています。 


 4時間目の授業中に、教職員で蛇口、ドアノブの塩素消毒を行いました。


生徒は、手洗い、うがい、アルコール消毒を実施しています。

給食中は、全員の生徒が前を向いて食べました。

 久しぶりの全員登校で、クラスや廊下のさまざまな場所で、みなさんの笑顔があふれていました。ただし、新しい生活様式が求められています。検温の実施、健康観察記録表の提出、マスクの着用、一定の間隔をあけるなど、一人一人ができることを実行して、仲良く生活してほしいと思います。
 明日、また、元気に会えることを、楽しみに待っています。