2020年7月11日土曜日

小鹿野未来塾・漢検チャレンジ開講 7/11(土)

 今日、町教育委員会主催の小鹿野未来塾と漢検チャレンジが小鹿野文化センターを会場にして始まりました。開講コロナウイルスの影響で例年より2ヶ月遅れの開催となりました。
 小鹿野未来塾には、1年生:44名、2年生:15名、3年生:34名 計93名の生徒が参加を申し込みました。国語と数学、英語を学習します。どの学年も基礎・基本コースと応用コースの2クラスに分かれて学習します。指導者は、プロの塾の先生や元学校の先生達です。
 生徒は、真剣且つ楽しそうに学習に取り組んでいました。 





 しっかりと学んで学力を高めてほしいと思います。指導者の先生方、よろしくお願いいたします。
 
 漢検チャレンジは、小鹿野高校を会場にして開催されます。
 受検しようとする級に分かれて勉強をしていました。
 中学校からは、22名が参加しています。今年度は、保護者や教員、町役場の職員など、大人も多く参加しています。親子共学ができるのは、素晴らしいことです。
 


 生徒が無料で学習できる、このような機会を設定してくださっている小鹿野町教育委員会の皆様、そしてご指導くださる指導者の方々に心より感謝申し上げます。今年度も1年間、どうぞよろしくお願いいたします。