2020年7月17日金曜日

生徒総会の様子 7/16(木)

 7月16日(木)に小鹿野中学校生徒総会が行われました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、放送による生徒総会となりました。



 あらかじめ、各クラスで議案書を審議し取りまとめ、質問に対する答えが印刷されたプリントを確認しながら、各議案の採決を、各クラスごとに行っていました。


 今年度の生徒会活動方針が、生徒会長から発表されました。
 生徒一人一人が何事にも積極的に取り組み、益々活気ある学校へなっていくことを願っています。
 
1年生は初めての生徒総会となりました。2、3年生の中には、普段とは異なる形での生徒総会に戸惑いを感じている生徒もいました。しかし、生徒会本部役員を中心として、スムーズな進行を行っていました。多くの生徒が臨機応変に対応できていたと思います。この経験を、さまざまな場面で生かしていってほしいと思います。