2020年7月31日金曜日

1学期終業式の様子 7/31(金)

 本日、1学期終業式を行いました。
 昨年度から続く新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4、5月が臨時休校というスタートになってしまいました。6月1日から学校が再開し、7月31日までの2か月間でしたが、さまざまな安全対策を施しながらの生活を送りました。

 終業式は「3密」を避けるために、放送による形で行い、生徒の皆さんは教室で話を聞いていました。各学年の代表生徒による「1学期を振り返って」の発表も職員室から放送で行いました。

  新型コロナウイルス感染症についての内容もありましたが、発表者のみなさんは1学期を振り返り、夏休みや2学期の生活に向けた前向きな思いを語っていました。

 その後、各クラスでは学活を行い、生徒一人一人に通信表が手渡されていました。この夏休み期間中に弱点を克服して、得意な分野はさらに伸ばしていけると良いですね。
 

また、体育祭団別抽選会も行われました。赤団、黄団、青団の各団長の体育祭に向けての意気込みが伝えられた後、1年生、2年生、担当の先生の団別抽選が行われました。9月12日(土)の体育祭に向けて、みなさん頑張りましょう。

 19日間の夏休みを、安全に楽しく過ごしてください。もちろん、1学期の復習も忘れずに行いましょう。8月20日(木)の2学期始業式に元気な姿で会えることを楽しみにしています。