2020年9月24日木曜日

生き方集会(八宮さん) 9/24(木)

  今朝の全校朝会では、リモートによる「生き方集会」を行いました。

 今回は、八宮松雪堂の八宮さんにお越しいただきお話をしていただきました。

 



  生いたちから現在に至るまでの人生の一端を語っていただきました。

 恵まれているのか、恵まれていないのか。幸せか不幸せか。それをどう感じるかは自分次第であること。大事なのは、中学生である今を精一杯生きること。そして将来、社会のため、小鹿野町のために活躍できる人になってほしい、という思いがよく伝わってきました。

きっと生徒の心に残ったと思います。八宮さん、貴重なお話をありがとうございました。