2020年10月13日火曜日

第2学年キャリア学習2日目の様子 10/13(火)

昨日から実施している第2学年のキャリア学習は、2日目を迎えました。

本日は、町立小鹿野中央病院から院長の内田先生をはじめ5名の方に来校していただき、お話をいただきました。





院長先生ご自身のお話だけでなく、みんなの生まれてくる確率、すなわち命の大切さについてもお話をいただき、自殺や「死ね」という暴言は決していけないこと、将来に向けて目標を持つことなどお話しくださいました。他にも、小鹿野中央病院の臨床検査技師、看護師、研修医の先生方にもそれぞれお話をいただき、医療の仕事に関心を持った生徒もいました。ご多用の中を生徒のためにありがとうございました。