2020年10月14日水曜日

第2学年キャリア学習3日目の様子 10/14(水)

今週実施している第2学年のキャリア学習は、最終日を迎えました。

本日は、株式会社 秩父富士の小松 賢 様に来校していただき、お話をいただきました。






お勤めの会社やものづくりの仕事についてだけでなく、外から見た小鹿野町の特徴、強みや弱みについてのお話は、みんな興味津々に聞いていました。

その後、グループワークを通して、チームで仕事をするための考え方や今の生活で大切なことを教えていただきました。

社会体験チャレンジの代替学習を通して、「働くこと」について深く考えることができました。ご協力いただいた方々、誠にありがとうございました。