2021年1月7日木曜日

3学期始業式 1/7(木)

 明けましておめでとうございます。

 本年も「明るく 楽しい 地域に誇れる学校」を目指して取り組んで参ります。

 よろしくお願いします。


 密を避けるために今回もリモートによる始業式を行いました。 


  校長先生は式辞の中で、まず、新型コロナウイルスの収束までもうしばらく我慢し、感染防止に一層努めながら目の前のやるべき事を一つ一つきちんとやり遂げていくようにしましょう、と話されていました。次に、2学期末に行った「学校生活をよりよくするためのアンケート」(生徒による自己評価)の結果を紹介し、良かったところを自信にしてさらに高めてほしい、低かったところは改善点として取り組んで欲しい、と話されていました。最後に「仕上げの3学期」として、一日一日を大切に過ごしていくように、と話されていました。
 クラスで行われた学活では、新年の抱負を漢字1文字で表すなど、気持ち新たにスタートを迎えていました。今後の活躍を期待します。