2021年1月12日火曜日

避難訓練の様子 1/12(火)

 本日、避難訓練を行いました。大地震発生後、調理室で火災が発生したことを想定しての訓練でした。

 校庭への避難を計画していましたが、降雪のため、廊下に出るまでのショート訓練に変更して実施しました。生徒は皆、しっかりと訓練に取り組めていました。

           

           

 ショート訓練終了後は、校内放送を使って、校長先生から指導・講評のお話、担当職員から自宅で火災が発生したときの6つの行動手順についてお話をいただきました。


 寒い日々が続きますが、家庭におかれましても火の元に注意し、家族で注意喚起を行いながら生活していただきたいと思います。