2022年5月27日金曜日

鹿中歌舞伎座 稽古2回目 5/26(木)

 

 先週から始まった鹿中歌舞伎座の稽古も2回目になりました。

役者のグループは、今日から体育館で実際に衣装を着て、セリフ読みの練習を行いました。

 化粧の部では、実際に他人の顔に塗る練習を開始しました。自分の顔に塗るよりも難しいらしく、苦戦しながらも楽しく取り組むことができました。

 

 三味線の部では、今日から楽譜通りに弾くことにもチャレンジし、真剣な眼差しで取り組んでいる姿が印象的でした。

 「最初は難しかったけど、実際にやってみると、他の楽器と全然違う弾き方でとても面白かったです。」(1年生女子生徒)という感想もあり、三味線の魅力を感じていました。

 

来週の練習では、さらに腕をあげた歌舞伎座の練習が見られることでしょう。