2022年5月26日木曜日

生徒朝会 5/26(木) 

  今朝、生徒会本部主催の生徒朝会が行われました。チャイムが鳴る前に全員が揃って開始できました。当たり前のことですが、時間を守ることができていて素晴らしいです。

 はじめに各部活動の部長から大会に向けての目標や抱負が発表されました。



 運動部の3年生にとって最後の大会となる、学校総合体育大会秩父郡市予選会の日が、あと1ヶ月足らずとなりました。それぞれの部がチーム一丸となって練習に励み、大会に臨んで欲しいと思います。がんばれ鹿中生!

 次に、生徒会本部役員から効果的な勉強方法の紹介がありました。
 ①具体的な目標をもつ ②ワークを余裕を持って終わらせる ③問題を繰り返し解く
④単語帳を活用する  ⑤寝る(十分な睡眠を取る)  というアドバイスでした。
 学力を高めるには、日々の家庭学習の積み重ねが大切です。毎日、自学に取り組んで力を高めていきましょう!