2019年5月7日火曜日

アドベンチャー教育(1学年) 5/7(火)

 神川げんきプラザの指導者をお招きして1年生を対象に「アドベンチャー教育」を実施しました。
「アドベンチャー教育」とは、PA(プロジェクト・アドベンチャー)の考え方や手法にもとづいた、 仲間と協力するすばらしさを体験できる活動プログラムです。様々なチャレンジ活動の中で心の動きをふり返りながら、「人を信頼する心」「達成感」「自他共によりよくあろうとする心」などを体験しました。
 5つの小学校からやってきた1年生です。一月が経って学級や学年に打ち解けてきたことと思いますが、今回の「アドベンチャー教育」を通して、より一層仲間との距離が縮まったことと思います。
  




ご指導くださった神川げんきプラザの皆さん、ありがとうございました。