2019年5月11日土曜日

離任式 5/10(金)

 昨年度末で本校を去られた先生方にお越しいただき、離任式を行いました。今年度当初の人事異動により、6名先生方が転退職されました。前校長先生には、現在勤務されている学校と離任式が同日になってしまったために、欠席となりました。その他の5名の先生方は、ご都合をつけてお越しいただきました。


代表生徒からお礼の作文と花束が贈られました。



転出された先生方お一人お一人からお別れの言葉をいただきました。

 「小鹿野中の子は、あいさつができるよい子たちだ。人生は思い通りにならないことがあるが、乗り越えていってほしい。」
 「新しいことに積極的にチャレンジしてほしい。」
 「目の前のことに一生懸命に取り組んでほしい。」
 「自分の殻をやぶれ!」 
 「1年生には、自分の考えを持って行動してほしい。2年生は学校の核となって頑張ってほしい。
3年生には学校の顔として頑張ってほしい。」といったメッセージをいただきました。
 心に残るありがたい言葉をありがとうございました。
 最後に校歌と「旅立ちの日に」を合唱して会を閉じました。

 5名の先生方、大変ありがとうございました。新任地での益々のご活躍をお祈りいたします。