2020年12月5日土曜日

人権を考える集い 12/4(金)

  小鹿野町教育委員会の社会教育課の皆さんが、1年生を対象に「人権を考える集い」を開催してくださいました。

 初めに加藤先生が「人権とは」「いじめについて」講話をしてくださいました。人権問題について幅広く教えていただきました。

 命を大切にすること、みんなで仲良くすることが大切、と強調されていました。



 その後、人権啓発ビデオ「いじめをなくすために、今」を視聴しました。
 最後に、代表の生徒が感想を発表しました。とてもよい勉強になったようです。
 いじめのない明るく楽しい小鹿野中学校を作っていきましょう!
 

 5名の保護者にも参加していただきました。
 社会教育課の皆様、ご指導をありがとうございました。