2022年6月23日木曜日

【生き方集会】中学校3年間、一緒に過ごす仲間を大切に…6/23(木)

  今年度最初の「生き方集会」は、本校の清水先生、磯田先生が二人で登場。


この二人、なんと同じ中学の同級生というだけでなく、3年間同じクラス!!


当時6クラス、40人の学年の中で、実に0.46%という奇跡的な確率だそうです。


卒業後は別々の進路を歩みながらも、昨年度から同じ学校に赴任した二人。中学時代それぞれに部活動に励んできました。


そんな二人から生徒の皆さんへ「勉強や部活動はもちろん、今、隣にいる仲間を大切に」「何かひとつでもやりぬく経験をしよう!」というメッセージをいただきました。

 今、3年間同じクラスの子が3人いるという3年生にインタビュー。

もしかして、将来、信頼しあえる仲間としてもう一度出会って、同じ職場の仲間になったりするかもしれませんよ。


同じクラスだからこそ、共有できた思い出、経験できたことを大切に!