2023年3月17日金曜日

ボルダリング体験授業 2年生 3/17(金)

  前回の1・3年生に引き続き、今回は2学年の生徒が、体育授業「体づくり」の学習で、クライミングパーク神怡舘に行き、ボルダリングの体験をしました。

 1年間で身長も高くなり、筋力もついた2年生は、昨年度クリアできなかった課題も次々と制覇していました。「腕がじんじんする~」「もう指が動かない…」「あと少しだったのに悔し~」と嬉しそうに話しながら、生徒達は時間いっぱい果敢にボルダリングに挑戦していました。ボルダリングが苦手な生徒も、神怡舘の方に丁寧にアドバイスいただいたり、友達に励まされたりしながら頑張っていました。

 3年生が卒業し、4月からは最高学年になる2年生の皆さん。今日のボルダリング体験授業のように、みんなで励まし合い、楽しみながら学校生活を過ごしていって下さいね。