2020年4月15日水曜日

1年生臨時登校の様子 4/15(水)

入学から1週間が経ちました。今日は1年生の臨時登校日でした。
みんな元気よく登校し、学校に来るのが楽しみだったようです。欠席者0でした。
昇降口では健康観察カードを使って生徒の体調を確認しました。
                                     
自学ノートのチェックや宿題の進み具合を確認しました。
 
学年通信では「何か一つ、熱中して打ち込めるものをもとう!」という見出しで、時間を有効に活用して、自分が頑張れること、新しいチャレンジをしてみようと呼びかけました。
  来週元気な姿でみんなと会えることを楽しみにしています。

宿題の進み具合を確認しながら、
わからないところを先生に聞いています。

休業中に読書ができるように、
図書室の使い方を教わって、実際に本を借りました。

ちょっと難しい数学の宿題にもよく取り組んでいる様子です。

明日は2年生の臨時登校日になります。
マスク、ハンカチを忘れずに登校しましょう。