2022年3月11日金曜日

3年生を送る会 3月10日(木)



   小鹿野文化センターにおいて3年生を送る会が行われました。予定が変更され、午後からの開催となりましたがソーラン隊、1・2年生の発表、職員の発表、3年間の思い出のスライドショーを行いました。
 ソーラン隊は新メンバーで初の披露となりましたが、今まで先輩方が築き上げてきた「鹿中ソーラン節」の伝統をしっかりと引き継ぐことができました。
   各学年別では、3年生への感謝の気持ちが伝わり喜んでもらえるように工夫をしながら、練習を重ねてきました。
 どの発表も感動あり、笑いありの素晴らしいものでした。きっと3年生へ感謝の気持ちが伝わったと思います。
 あと数日で3年生の先輩たちは鹿中を卒業していきます。これからは、1・2年生が鹿中の伝統を担っていきます。みんなで協力して頑張っていきましょう。