2019年12月11日水曜日

第2回学校評議員会議 12/10(火)

 今年度2回目の学校評議員会議を行いました。今回も全員の評議員の方に参加していただきました。
 始めに給食の試食をしていただきました。食物アレルギー対応について質問が出たので、回答し理解を得ることができました。
試食後には、タブレットを用いて、本校のブログを見ていただきました。本校が積極的に情報発信に努めていることを知っていただけました。  
その後、5時間目の授業を参観していただきました。生徒が落ち着いている。授業によく取り組んでいる。先生方が一生懸命に授業をしていることがよくわかった、という感想をいただきました。 


授業参観後には、学校の取組を説明させていただき、意見や感想等をいただきました。

 ご指摘いただいた改善点を全職員で共有して、よりよい学校づくりに向けて手立てを講じて参ります。