2019年12月2日月曜日

マレーシア人高校生来校 11/28(木)

 マレーシアから17歳の高校生、エザイ君が来校しました。言語交流研究所・ヒッポファミリークラブの宮下さんが、連れてきてくださいました。
 1時間目の3Cと2時間目の2Bの英語の授業に参加してもらいました。
最初に、英語で自己紹介とマレーシアについて話をしてもらいました。
その後、生徒が自己紹介と日本文化の紹介をしました。日頃学んでいる英語を試す絶好の機会です。



生徒は、これまでに習った英語を使って一生懸命に伝えていました。
 授業後に、マレーシアの民族衣装を試着させてもらいました。

 最後に、集合写真を撮りました。
次に2Bの授業の様子です。
 マレー語でのあいさつの言い方を教わりました。
 一人一人が英語で自己紹介をしました。その後、英語でインタビューをしました。
生徒にとって、貴重な体験になったと思います。宮下さん、エザイ君ありがとうございました。
3時間目には、校内を参観してもらいました。体育の授業で剣道の練習風景を見て、とても喜んでいました。