2021年11月22日月曜日

紅葉植樹ボランティア 11/20(土)

  西秩父ライオンズクラブ主催の紅葉植樹ボランティアに3年生27名が参加しました。3年職員も応援に来ました。

 紅葉の植樹は毎年行われ、本校の生徒が参加するのは10回目です。本校の伝統行事のようになってきています。

 始めに開会行事が行われ、ライオンズクラブの会長さん、校長先生、町長さんのあいさつがありました。 

 その後、指導者の方から作業の仕方や注意点を教わり、作業を始めました。

 3人一組になって作業を行いました。

 町長さんに手伝ってもらいました。
 

 全ての苗を植え終わり、終わりの会を行いました。
 代表生徒が、感想とお礼の言葉を述べました。

 最後に皆で記念写真を撮りました。良いことをした後なので、皆いい顔をしています。
 植えた苗木が、10年後、20年後に大きく成長して、きれいな紅葉を見られるのが楽しみですね。
 西秩父ライオンズクラブの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。