2021年11月30日火曜日

犯罪被害防止教室(不審者・ネットトラブル対応) 11/30(火)

 期末テスト2日目の午後に、小鹿野警察署生活安全課の方々をお招きし、犯罪被害防止教室を行いました。 県内や小鹿野町内の不審者発生状況やSNSの危険性について学ぶことができました。

 不審者と遭遇した時は大声を出したり、こども110番の家に助けを求めるなど、具体的な対策を教えていただきました。
 また、SNSの危険性については、自分が大丈夫だと思っていてもそれがいじめだったり、犯罪につながることもあることを教えていただきました。
 生徒たちもとても緊張感をもって聞くことができました。

 今日学んだことを、忘れずに安心・安全な生活を心がけましょう。小鹿野警察のみなさんありがとうございました。