2022年12月13日火曜日

小鹿野高校体験授業 12/13(火)

 埼玉県立小鹿野高校にて、本校2学年の生徒が学校訪問として体験授業に参加してきました。

  普段高校生はどんな学校生活を送っていたり、どんなことを学習したりしているのか、なかなか見ることができません。

 始めに校長先生が小鹿野高校の概要を説明してくださいました。次に教務主任の先生から進路選択に当たってのアドバイスをいただきました。
 体験授業では、小鹿野高校の先生方にアットホームな雰囲気の中、授業をしていただき、生徒は熱心に学習に取り組んでいました。

普段知ることができない高校での生活の様子や学習について知ることができるとても良い機会となりました。

今回の体験が、自分の進路選択の手助けになればと思います。
小鹿野高校の先生方、本日はご指導をありがとうございました。