2022年12月11日日曜日

ボルダリング体験授業(3年) 12/9(金)

 

 3学年の生徒が、体育授業「体づくり」の学習で、クライミングパーク神怡舘に行き、ボルダリングの体験をしました。

昨年度の体育授業でも体験していることもあり、生徒は皆果敢にボルダリングに挑戦していました。昨年は初級の8級しかクリアできなかった生徒が、今年は7級6級とクリアすることができていました。普段から家族や友達と神怡舘を利用し、練習を行っている生徒の中には、5級を次々とクリアする人もいました。また、ボルダリングが苦手な生徒には、神怡舘の方が丁寧にアドバイスをしていただきました。

日々受験勉強に励んでいる3年生にとって、友達と楽しみながら、よい体作りができたと思います。神怡舘に沢山の笑顔と歓声があふれていました。