2022年12月11日日曜日

モミジ植樹ボランティア 12/11(日)

  西秩父ライオンズクラブ主催の植樹ボランティアがやすらぎの丘公園上の山肌で行われました。毎年この時期に実施され、今回が11回目となりました。本校3年生の生徒59名が参加しました。

 始めに会長さんや町長さんからご挨拶をいただき、その後、苗木の植え方をご指導いただきました。

 生徒は4人1グループになって、植えました。
  町長さんから直接ご指導をいただきました。
  

 早く植え終わったグループは、進んでゴミ拾いをしていました。えらいですね。
 
作業は1時間ほどで終了し、最後に記念写真を撮りました。

皆さん、お疲れ様でした。
10年後、20年後に自分たちが植えたモミジが紅葉し、美しいやすらぎの丘公園になるといいですね。