2022年12月16日金曜日

生き方集会 『We Love おがの』 住み続けたくなるまちに12/15(木)

  最終回の今日は、今年度できた小鹿野町の『株式会社地域商社おがの』の推進室より、室長出浦さん、山下さんからお話をいただきました。 

 「私も小鹿野町が好きなので、できることは進んでお手伝いしたい」「将来、進学等で小鹿野を出ても、ふるさとを大切にしていきたい」「将来戻ってこられる場所があるという安心感は大切だと思った」などの感想を書いている生徒がいました。

小鹿野町が抱えている一番の課題、人口減少に対して、小鹿野町がどのように取り組んで課題を解決しているか、中学生の皆さんに今できること等、考えさせてくれるお話でした。



 出浦さん、山下さん、ありがとうございました。