2022年12月16日金曜日

犯罪被害防止教室(不審者・ネットトラブル対応)12/15(木)

  小鹿野警察署生活安全課の方々をお招きし、犯罪被害防止教室を行いました。秩父郡市内の不審者発生状況やSNSの危険性について学ぶことができました。 

 特にSNSの危険性については、自分が大丈夫だと思っていてもそれがいじめだったり、犯罪につながることもあることを教えていただきました。

被害者にも加害者にもならないために、責任のある行動が大切であること学びました。

生徒たちもとても緊張感をもって聞くことができました。 

 今日学んだことを、忘れずに安心・安全な生活を心がけましょう。小鹿野警察署のみなさんありがとうございました。