2019年9月4日水曜日

体育祭練習① 結団式 9/3(火)

 本日から体育祭に向けての全体練習が始まりました。
 体育主任の号令の下、全校生徒がびしっと整列しました。一糸乱れぬ姿勢がとても美しいです。


 まず始めに、体育主任の先生から体育祭の意義や競技種目についての説明がありました。
新種目「担任運搬リレー」のデモンストレーション

 その後、赤、青、黄の3つの団に分かれ、結団式を行いました。
 団長・副団長のあいさつで始まり、3年生が中心となり下学年の生徒を盛り上げ、当日素晴らしい演技ができるように気持ちを一つにしました。担当の先生方もエールを送りました。


 









 最後に、ソーラン節の練習を行いました。
 小鹿野中学校の体育祭の見どころの一つが「鹿中ソーラン節」です。

  本番の9月14日(土)にはきっとすばらしい演技になることと思います。

ぜひ、楽しみにしてください!