2024年1月17日水曜日

埼玉県学力・学習状況調査CBT化の体験(2学年)

本日1月17日は、2学年で「埼玉県学力・学習状況調査」のCBT(コンピュータ・ベース・テスト)化に向けた、操作方法の体験テストを行いました。例年実施している県の調査が、紙による実施からコンピュータによる実施に変わります。本日はその体験を通して、練習する機会を設けました。

操作方法にとまどう生徒もおりましたが、最後までやり切ることができました。生徒にとって良い練習になりました。

学力の伸びを確認すると共に、コンピュータの操作方法もスキルアップするための機会でした。本日一日に限らず継続して、学力もコンピュータスキルも伸ばしていきましょう。