2024年1月19日金曜日

私立高校受験者への事前指導

本日1月19日の放課後に、3年生の私立高校受験者への事前指導を行いました。

週明けの22日に受験日を設けている私立高校が多くあります。当日を迎える前の最後の授業日ということで、受験生に最終確認を行う機会を設けました。

学校長や進路指導主事、学年主任から、激励の言葉や受験に向けての最後の確認、週末の過ごし方や当日の心構えなどのお話がありました。

週末の天候が心配されていますが、受験生の皆さんにはこれまでの努力を振り返り、体調をしっかり整えながら過ごして欲しいと思います。

本校の教職員や生徒一同が、心から応援しています。みんな、頑張れ!