2024年1月22日月曜日

清掃weekの開始

 本日1月22日は、全校で取り組む「清掃week」の開始日でした。

秋の親子ふれあい講演会において、講師の関根先生より「清掃活動と心の成長」についてお話を頂いてから、生徒の中には「無言・膝つき清掃」に自発的に取り組む姿が見られるようになりました。

それを受けて、整備委員会の生徒から、全校生徒で取り組む提案が出され、今日を迎えました。まずは無言で黙々と取り組み、これまで以上に集中して清掃活動に取り組むことを目指します。

清掃時の校内放送もストップさせて、静かな清掃時間が過ぎていきました。明日以降もいつも以上に美しい学校を目指して、みんなで取り組んでいきましょう。