2024年1月16日火曜日

秩父地区4高校見学(1学年)

 本日1月16日は、1学年が秩父地区4高校見学を行いました。小鹿野中学校は、秩父高校・秩父農工科学高校・小鹿野高校の順で見学しました。

秩父高校では進学のお話の他に、秩父高校と皆野高校の先生方から「秩父・皆野新校」のお話も伺いました。本日参加した1年生の受験時から、秩父・皆野新校の募集が始まります。その意味でも貴重なお話でした。

秩父農工科学高校では、実際に設備を見せていただきながら、様々な学科があることをご説明いただきました。

小鹿野高校では、小鹿野高校の特色である「総合学科」について、きめ細やかなお話を伺いました。

どの高校も、とても魅力的な地元の高校でした。1学年が今後、進路について考えていくときに、とても参考になる見学となりました。関係の皆様、本日は貴重な機会を設けていただき、ありがとうございました。