2024年5月13日月曜日

学年朝会「第1学年」

1年生の学年朝会がありました。

今朝の学年朝会は、5月28日(火)に予定されている「川越校外学習」に向けた準備を行いました。

川越校外学習では、班別行動が中心となります。各班で計画を立て、班員と協力をして、1日行動をします。

今日はそのスタートとして、班ごとでの整列、健康観察や点呼の仕方を行いました。

整列は「素早く、きれいに、正確に」。目標の1分を3秒だけ切れませんでしたが、みんなで協力している姿が見られました。

最後に、実行委員から班別行動計画の作成に向けたアドバイスがあり、終了となりました。

楽しい校外学習にするために、みんなで協力して準備しましょう!