2024年2月15日木曜日

給食の時間(3学年)

 本日2月15日(木)は、3学年の給食の様子をご紹介します。学校給食の昼食も9年目ということで、協力しながら素早く配膳に取りかかっていました。配膳を済ませて待っている生徒の中には、居合わせた先生に学習内容の質問をして、勉強を教えてもらう姿も見受けられました。埼玉県公立高校の受検まで、あと少しですね。

「いただきます!」のあとで、実際に給食の感想を聞くと、「おいしい!」という反応が返ってきました。給食の時間が、3年生にとっての癒やしの時間になっていると嬉しいです。3年生が卒業までに学校で給食を食べる回数は、あと16回の予定です。調理や運搬に係わった皆様に感謝しながら、給食をおいしく食べて、楽しい時間にして欲しいと思います。